先日、助けていただいた鶴です。

海、飛行機、マイル、ホテル、ポイント、デザイン、モノ

spg宿泊結果途中報告【2018年1-4月】

こんにちわ。鶏三和の卵かけご飯定食です。 ー関空朝飯で超おすすめ。唐揚げの部位の当たりハズレはたまにあるけど基本ウマい\(^o^)/ spg宿泊結果最新まとめ【1-4月】 マリオットとspgの統合でワチャワチャになっている最中ですが、とりあえず25滞在の方で…

夏前なので大好きな沖縄の離島、八重山諸島(竹富島・西表島)を全力でオススメしてみる【2016年8月】

こんにちわ。大声ダイヤモンドです。*1 ー石垣港離島ターミナル名物、魔法で石にされた具志堅用高。 さて、今回は前回の記事の続きで、沖縄離島シリーズ第二弾の八重山諸島「西表島」「竹富島」編をお送りしたいと思います。このときは石垣島を拠点にしてホ…

夏前なので大好きな沖縄の離島、慶良間諸島(阿嘉島・座間味島)を全力でオススメしてみる【2016年8月】

こんにちわ。ピパーチです。 ーうまいんだな、これが。 家から出た瞬間に感じる空の色がコントラストを増してくる時期になると、どうしても沖縄の空と海が恋しくなってきます。 ホテルでマターリするのも好きですが、ダイビングやシュノーケル、キャニオニン…

IHGの2018Q2プロモはこんな感じ&40k・71kプロモ【2018年4月】

こんにちわ。ぼてぢゅうです。 ーウワサの関空ぼてぢゅう。やっといけました。これにご飯とお味噌汁と香の物がついてきて無料*1...国内線ラウンジとしては航空会社のラウンジ含め飯部門最強では。ちなみに全く同じ時間にtwitterでよく拝見する有名マイラーさ…

セントレジス大阪宿泊記【2018年4月】

こんにちわ。551です。 ー551の前を通り過ぎるたび、伊丹アメックスレストランクーポンが廃止されたことをひしひしと感じます。 spgアメックスに2年目以降更新特典の無料宿泊でセントレジス大阪に宿泊してきました。今までホテルの快適さ・楽しさをわかって…

フォーポイントバイシェラトン函館宿泊記【2018年3月】

こんにちわ。そじ坊です。 ーひさびさに伊丹空港でアメックスミールクーポンを頂きました。冷やし山菜とろろそば。これお得度高いです。しかし残念ながら2018年3月末日をもって終了(´・_・`) これからはオアシス*1かモスバーガー使います。 前回の記事でspgのb…

シェラトン都ホテル大阪宿泊記【2018年1月】

こんにちわ。暇人です。*1 1月末、大阪上本町にあるシェラトン都ホテル大阪に1泊しました。これで1月はspg系列の滞在が「8滞在」となり、目標であるプラチナ維持と50泊特典*2に順調に近づいています。 このホテルの運営会社は近鉄グループの都ホテルズ&リゾ…

大阪マリオット都ホテル宿泊記【2018年1月】

こんにちわ。カブトムシです。 約4ヶ月ぶりに大阪マリオット都ホテル*1に泊まってきました。うちからドアツードアで30分弱とめちゃくちゃアクセスいいんですが、ド平日でも約25,000円と結構なお値段がしますのでなかなか気軽にはポチれません。 ー10年近くこ…

神戸ベイシェラトン宿泊記【2018年1月】

こんにちわ。柔らか青豆の温サラダです。 ー199円。うまれてはじめてサイゼリヤに行きました。なんで今まで行かなかったのかと後悔。 1滞在あたり1,000ptもらえるspgの2017Q4キャンペーンが1月15日までなので、六甲アイランドにある神戸ベイシェラトンに泊ま…

IHGの2018Q1プロモはこんな感じでした【2017年12月】

こんにちわ。テリーマンです。 今さらですが、IHGの2018Q1のキャンペーンについてつらつらと。IHGは平会員であり*1、かつ、大阪のIHGが結構高いので迷っているのが実情なんですが、なんやかんやいいつつIHGのポイントもある程度貯められるなら貯めといた方が…

来年2018年、どうしようかと悩むところ【2017年12月】

こんにちわ。ヒザ小僧です。 ー2017年は楽しいことがいっぱいありました( ´∀`)「酒が人間を駄目にするのではない。人間は元々駄目だということを教えてくれるものだ」立川談志 来年やりたいなぁーって考えてることをつらつらと。 飛行機 今年は膝に爆弾抱え…

マリオットプラチナチャレンジ終了【2017年9月】

プラチャレ9滞在終了☆ 7月18日スタート、9月4日ゴール。だいたい1ヶ月半で9滞在終了しましたぁぁ!これによりマリオットプラチナだけでなく、spgプラチナとUAシルバーもゲッツです。UA全然乗らないんですが、マイル使うことは年に2,3回あるのでシルバーだけ…

IHGキャンペーン修行はとりあえず終了したので、次はマリオットプラチナチャレンジ【2017年7月】

6月15日くらいにIHGのスピードアップキャンペーンとOTA Book Directっていうキャンペーンに申し込んだんですけど、7月3日でとりあえず両条件満たしました。以下の3滞在4泊で合計46,000円くらいでした(*´∇`*) 1滞在目・1泊 14,400円ANAクラウンプラザ沖縄ハ…

2014年のさんざんな誕生日【2014年10月】

2014年の誕生日 2014年10月10日金曜日。不肖わたくしの誕生日。トツキトオカで生まれました。おとんとおかんは除夜の鐘にでも合わせていたのでしょうか。 この日。友達と共に台風19号が荒ぶる那覇空港にいました。 本当は阿嘉島でまったりシュノーケリングで…

W台北宿泊記【2016年4月】

こんにちわ。小籠包です。汁は出ません。 ー入り口からとりあえずエロい。ラグジュアリーホテルじゃなくブティックホテルという位置づけらしい。よくわかりませんけど。なんかクラブみたいな感じのノリ。 台北1泊2日の旅のホテルの話を。 今回は、クレカの無…

50嵐(ウーシーラン)の大粒タピオカミルクティー【2016年4月】

まいどです。 先の記事、冰火菠蘿油と一緒に飲んだタピオカミルクティーの話。 mellowtravel.hatenablog.jp 先に結論から言っておくと日本のタピオカとは全くの別物でした(*´∇`*) お店の外観 王道タピオカミルクティー 感想 アクセス 営業時間 ホームページ…

鼎泰豊を超えた?!済南鮮湯包(ジイナンシエンタァンバオ)【2016年4月】

まいどです。 友人から「こないだ台北行ってきたんだけど、あのお店は鼎泰豊超えたかもしれない...」という衝撃情報をキャッチ。 つーわけで、行ってまいりました(*´∇`*) ー雨男の旅立ちにふさわしく絶好の曇り空。1週間前にもかかわらずpeachで往復2万弱。…

カロリーは正義。好好味の菠蘿包(ポーローパーウ)【2016年4月】

まいどです。 こないだ台北に弾丸で行ってきました。小籠包やら焼売やら点心目当てに。そして情報収集しているうちに「メロンパンにバターはさんだやつあるんやけど、あれめっちゃ美味いで」という情報をキャッチ。 行ってまいりました(*´∇`*) ー最近、熊本…