先日、助けていただいた鶴です。

海、飛行機、マイル、ホテル、ポイント、デザイン、モノ

来年2018年、どうしようかと悩むところ【2017年12月】

こんにちわ。ヒザ小僧です。

 

 

f:id:mellowtravel:20180122050819j:plain
ー2017年は楽しいことがいっぱいありました( ´∀`)「酒が人間を駄目にするのではない。人間は元々駄目だということを教えてくれるものだ」立川談志

 

 

来年やりたいなぁーって考えてることをつらつらと。

飛行機

今年は膝に爆弾抱えてしまったため、JGP修行失敗というなんとも言えない結果となりました。「監督、すいません。膝のケガで今季は絶望的です。」つって泣きながらJALの国際線予約デスクに電話したわ。

 

kul発券sin経由osaとかクローズ用の特典(片道だけ使った)とかの諸々は、診断書出して全部キャンセル。JAL様、ごめんなさい。。

 

来年の飛行機はユナイテッドUA1Kか、ブリティッシュエアウェイズBAGoldか、JALダイヤJMLかで迷ってます。

 

 

ふーむ(´・_・`)

  

難易度的には
(高) UA1K > BAGold > JML (低)

 


憧れ度的には
(高) UA1K ≒ BAGold > JML (低)

 


コスト的には
(高) UA1K > JML > BAGold (低) *1

 

さて、どうしよう。*2

 

 

ホテル

今年はマリオットプラチナチャレンジで遊んでましたが *3、来年はspgプラチナが大阪在住のわたしにとって一番楽そうなので、これをまずやっつけちゃいます。spgプラチナの条件は年間25滞在or50泊。

 

 

spgは分身の術 *4 *5 が使えるし、無料宿泊でも泊数・滞在数にカウントされるし。

 

 

大阪近辺で仕事してたり住んでたりするなら、最安七千円台のシェラトン上本町最安八千円台のシェラトン神戸 *6 でピストンが余裕でできるし、大阪中心地までのアクセスや伊丹空港までのアクセスもそんな悪くない。

 

 

でもってspg雨持ちなら2滞在5泊付与&2年目からだけど無料宿泊1泊 あるからめちゃ楽。最安価格での予約でもプラチャレ済みのPLT持ちなら、朝食やらラウンジやらジムやらレイトチェックアウトやらを無料でつかわしてもらって、現状20万円以下で済んじゃう。 *7

 

 

ちな上本町シェラトンあたりにはファンくるというかEparkグルメの100%バック案件もいっぱいあります。一人で大丈夫なお店いっぱいあった。

 

 

いつまで続くかわからないですが、12月現在、美味いなぁっていうお店もいっぱいありますね。11月はそれでANAマイル稼がせてもらいました。

 

 

ハピタスとかTopCashbackとかmr.Rebates *8 とかを経由して約2%削ったり、2018/1/15までの1Kキャンペーンとかのキャンペーンをうまく使うとポイントも大量に手に入る。

 

 

つまり実質はもっともっと安くなる。blogやらtwitterやらで方法論とお得情報をソッコー教えてくれる先人たちや友人たちにほんと感謝です。

 

 

             閑 話 休 題 

 

 

あとはヒルトンかマリオットに泊まろうかと。ヒルトンダイヤはステータスチャレンジしてもいいし、マリオットはspgのステータスリンクで来年もPLTほぼ確定だし。

 

 

1月に天王寺マリオット2泊予約入れてます。1室2名15,000円くらいで取れる日があったので。*9 ヒルトンはこないだのセールでコンラッド大阪がいまいち安くならなかったのでまだ予約ゼロ。でも行ってみたいという気持ちは変わりません。

 

 

IHGはポイントキャンペーンの時だけお得だと思えば乗る感じ。*10 んでポイント貯めてインタコ大阪かインタコ東京で使うって言う感じです。自分にはスパイアまではまず行けそうにない(´・_・`)

 

 

ハイアットは公式・非公式どっちでもいいから、お部屋に比べて宿泊料金お得だなーっていう時だけしか触手が動かない。今の生活状況ならグローバリストやらのステータスには絶対に届かないと判断です。

 

 

 

趣味

とにかく世界の海に潜りたい。はじめて貯めたマイルはUA。安くパラオに行くために。当時の彼女とグアム行くために。それらは叶ったんだけど、まだまだいろんなとこで潜りたい。海はほんと凄い。

 

 

俺、カナヅチですけどねw *11
でも、海好きなんです。

 

 

脚注

*1:もし、UA1Kするってなったら有償でANAに乗ることが増えるので、持ってるANAマイルは特典ではなくスカイコイン1.7倍に変えて使う予定。有償で乗ればUAマイルがそこそこ手に入るし、ANAはまだソラチカっていう供給源が生きてるしまいっかと思う

*2:あ、ちなみにわたしのBAは12月スタートです。もうはじまってるじゃんって感じ

*3:ありがとうマリオットプラチナチャレンジ。かなりホテルの勉強になりました

*4:このネーミング好き

*5:1泊3部屋予約すると3泊3滞在が付いちゃったりする

*6:この2トップの得点力はspg日本代表レベル

*7:めちゃ安く行けて、22滞在×8,000円/1滞在=17.6万円となる。spg雨で2滞在、2年目からの無料宿泊利用で1滞在つくから+3滞在の合計25滞在クリアー

*8:全部、友人紹介のリンク貼ってますので嫌な方は別から登録してくださいませ

*9:agoda使って最低価格保証申請(BRG、LNF)が通りました

*10:2018年Q1のキャンペーン出ましたね。5泊で41,000ptだった

*11:18歳の時に本気で若狭湾で溺れた