独り嫌いの一人好き

旅行、海、マイル、デザイン、モノ

【台北】好好味の菠蘿包(ポーローパーウ)

まいどです。

こないだ台北に弾丸で行ってきました。小籠包やら焼売やら点心目当てに。そして情報収集しているうちに「メロンパンにバターはさんだやつあるんやけど、あれめっちゃ美味いで」という情報をキャッチ。

 

行ってまいりました(*´∇`*)

 

ー最近、熊本で起きた大地震は台湾でも大きなニュースになっていて、桃園空港地下のバスターミナル近くのコンビニでは募金してくれてた。やっぱこの国好きだ。 ※損款≒募金

 

 

お店の外観

SOGO忠孝館(復興館じゃない方)の裏側の方に歩いて3分くらい。シャレオツなお店が並んでいるところに突然現れます。

 

ー好好味忠孝店。この日はちょっと曇り空。

 

めちゃくちゃ混んでると思っていたのだが、2時半過ぎには誰もいなかった_(。⊿°」∠)_大丈夫なのか?という疑問がよぎったのは内緒( ´¬`)

 

近づいてみると...

 

 

 

イヤン。超ウマそうじゃん(*´∀`*)

とりまオーソドックスにバターはさんだやつ1個購入(*´∀`*)

 

ー冰火菠蘿油 35TWD(≒126JPY)。円高が進み1TWD≒3.6JPY。ぶっちゃけもっと円高進んで欲しい。

 

目の前にある公園のベンチで座りながらイタダキマス(*´∀`*) 

 

 ーバターがとろ~り。罪悪感しかない。

 

 

感想

メロンパン*1にスライスバターはさむのダメだわー。

もうね、暴力的に美味い。

 

外のクッキー生地はサクサクあったかで中はふんわりバター味。

カロリーは正義。

 

ソッコー、もー1個買ったわ(*´∀`*)

つーか、日本で支店作りたいわ。

 

アクセス

好好味忠孝店

❏MRT「忠孝復興駅」近く

台北市興南路一段107巷19號

❏SOGO忠孝館(復興館じゃない方)の裏手側歩いて3分

 

 

営業時間

12:00-21:00

 

 

ホームページ

【師大】好好味-港式菠蘿包

 

脚注

*1:正確にはパイナップルパン