先日、助けていただいた鶴です。

海、飛行機、マイル、ホテル、ポイント、デザイン、モノ

spg宿泊結果途中報告【2018年1-3月】

こんにちわ。ほたてです。

 

 

f:id:mellowtravel:20180327005015j:plain
ー函館のシェルバーきさらぎ。昔プラっと入ったとこなんだけどママさんとの軽妙な話術に引き込まれて以来通っているお店。シェルバーというだけあって貝が安くて美味い。今回のヒットはほたて。プリプリで噛むと旨味がぶわーです。

 

spg宿泊結果まとめ

さて、2018年も早いもので3月が過ぎようとしています。というわけでspg宿泊のこの四半期の途中結果をざっくりまとめてみました。

 

f:id:mellowtravel:20180327084823p:plain
ーspg単価の「◯.◯◯円/pt」というのは宿泊合計金額(円)を獲得合計pts(pts)で割ったもので「1pt獲得するのにいくら使っているのか?」を表す指標です。比較対象はバイポイントの35%セールのときで約2.5円/ptとなります。

 

 

1泊あたりの宿泊料金平均は7,951円とクアラルンプールやバンコクでのホテル修行並に安く抑えられています。そりゃー日本のspgで最安ホテル群の「4P函館」「シェラトン大阪」「神戸ベイシェラトン」でBRGを鬼ほどぶちかましているんですから、これくらいになってもおかしくはないんですが、改めて見ると強烈に安いなぁという印象です。これでしかもプラチナの特典*1 もちゃんと受けてますから。

 

2018年1月

今考えると超もったいないですが、BRGは全くせずに*2 フツーに泊まってました。何と言っても閑散期なので公式でフツーに泊まっても料金安かったですし、2017Q4の1kキャンペーンが大きかったのでそれなりにポイントが稼げています。

 

ちなみにあべのハルカスにある大阪マリオットにも泊まってました。LNF*3 が通って約15,000円の格安で。相変わらずお部屋からの夜景がキレイで女の子とデートで行けばもっと楽しかったでしょうね。  

 

 

2018年2月

本格的にspgのBRGの勉強をし始めたとき。BRG実践記の記事がバズったのもこの時。しかし、仕事が忙しかったのと入院・手術があったためホテル遊びは全くできず、maboにい*4 と神戸ベイシェラトンに温泉行った1泊だけ。入院は8泊9日。

 


ー病院でお部屋アップグレードされました。差額なし個室。

 

 


ーJALファーストみたいなマグカップ来た。

  

  

2018年3月

2月にBRG申請しまくっていた分の宿泊を一気にこなしました。3週連続4P函館行ってたのはそのせい。分身の術も使いまくり。1ヶ月間宿泊だけで26,999ptsも稼げて、2.18円/ptというえげつないspg単価となりました。あのね、これバイポイントするよりも安いの( ˙-˙ )

 

 

ちなみに大阪-函館はBAで直行便のみだけど片道4,500milesで行けるし、UAでも片道5,000milesで面白い大回りルート出てきて遊びに行きやすい街なので好き。

 

 

f:id:mellowtravel:20180327014659p:plain
ーkix-cts-hnd-hkd。新千歳空港でラーメンとかウマウマ海鮮丼食べてきました。これでUA5,000milesってのはやはりお得。この界隈、まっすぐお家に帰れない人ほんと多い。

 

 

これからの戦略

7月第1週までほぼ週1ペースで予約を入れていますがすべてBRG取れています。それに加えspgアメックス無料宿泊のセントレジス大阪1泊も。今入れている予約通りに行くと更に68,824ptsほど稼げて目標であった50nightsもクリアーしますが、仕事やオフ会等がかぶりそうなので何個か削ってリスケ予定です。

 

このままだと50nightsを無駄に超過することになりますし、2017Q4の1kキャンペーンみたいに美味しいのが出てきたときに集中して宿泊するのが得策でしょう。どちらにせよ今年中にトラパケ2周分*5 貯まるのは確実です。バイポイントすることなく。

 

 

 


おしまい\(^o^)/

 

 

 

 

脚注

*1:アップグレート、アーリーチェックイン、レイトチェックアウト、プラチナギフト、朝食、ラウンジetc

*2:当時、マリオットのLNFは既にやってましたがspgは着手していませんでした

*3:Look No Futher:マリオットの最低価格保証制度

*4:2017年SFC同期。家や年齢が近いのでよく遊んでもらってます。ファンくる案件一緒に行ったりとかw

*5:180,000spgpts=540,000MRTpts