
独り嫌いの一人好き

旅行、海、マイル、デザイン、モノ

【修行って何よ?②】SFC修行2回目は宮古・那覇・福岡☆【2017年組】

f:id:mellowtravel:20170110175325g:plain⬆私の今年の修行で最もPP単価が低い修行ルート!このルート構築にはHalohaloさんの記事*1にめちゃくちゃお世話になりました♡このルートって「朝8:20に関空出て次の日の朝8:15には関空帰ってくる」ルートだから実質丸一日で済む。関空に帰ってきてから直ぐに仕事でもなんとか可能な人も結構いるんじゃないのかな?俺は10時前に都市部からはちょっと遠い職場についた。

 

 

  

 

 

 

 

第2回修行データ!

1/11-12の2日間にわたる。関空ー宮古ピストンからの那覇ー福岡ー関空。全5レグ。全てプレミアムクラス。ANAのプレミアムクラス搭乗は人生初。実はANAラウンジも人生初。関空ー宮古のプレミアムクラスがやたら取りやすいのと、福岡ー那覇、福岡ー関空のPP単価が異常なまでに安いので飛びついた\(^o^)/

 

 ☆レグ☆

f:id:mellowtravel:20170112113100p:plain

見ての通り、那覇ー福岡、福岡ー関空が激安。しかも結構あいてる。PP単価は6円代と超優秀☆

☆獲得PP・費用・PP単価☆

10,436PP・75,500円・7.2円/PP←スゲー!

☆獲得マイル☆

5,268ANAマイル

☆2017年累計PP☆

14,868PP

☆次回修行予定☆

kix-mmy-kix こりずに関空ー宮古。

 

 

 

 

PHOTOS

JR天王寺駅から関空へ!

⬆1/11朝のJR天王寺駅周辺。近々、東京丸の内のビルに高さで抜かれちゃうハルカス。関空8時20分発なのに壮大に寝坊して7時ちょい前にJR天王寺駅前という絶望的な状況を救ってくれたのはJRはるか。ひっさびさにはるかを乗ったけどやっぱ早いっ(*´∇`*)関空快速よりも圧倒的に早く快適なので今度も使います。また、同期修行組で仲良くさせていただいている「赤ヘルCARPさん」(赤ヘルCARP@SFC修行2017 (@sg9_forester) | Twitter)と超ニアミスだったようで。いつかお会い出来たらいいなぁ(*´∇`*) 

 

 

⬇ちなみにamazonで1,000円ちょっとで買ったiPhoneにクリップでつけるおもちゃみたいなワイドレンズ使ってみた!実際何枚か撮って思いのほか使えることを確認\(^o^)/出てきた絵を見ると雰囲気変わってかなーりおもしろい☆四隅が劇的にゆるいのは値段なりだけどこの手軽さたまらん。お遊び写真を撮りたい方には超オススメ\(^o^)/

※追記
⬇もっと安いのあった\(^o^)/488円だって!なんか損した気分(*´∇`*)

 

 

 

1レグ目 座席は2C

⬆1Aや1Kが人気だけど、実は私2列目が好き。1列目ってなんかぐっすり眠れない。ちなみにこの写真は例のワイドレンズwith iPhone6S+で撮ってます。おもしろいでしょ(*´∇`*)

 

 

 

1レグ目  GOZEN朝食(関空発宮古行)


⬆310kcal。あと「三大栄養素」「塩分」を記載してくれたら嬉しいです。アラフォーは気にするのよ、意外に。

 

 

 

 


⬆左手前の「豆と豆乳のサラダ」が美味しかった☆ちなみに左奥の「照り焼きチキンロール」の食べにくさは異常wwwちょうど一口でいけないwww

 

 

 


⬆「チキンのシャンピニオン*2仕立てのスープ」。照り焼きチキンロール、ハーブチキンサラダ、チキンのシャンピニオン仕立てのスープってどんだけチキン続くねん。具よりもスープがかなり美味いー☆

 

 

 

 


⬆食後は「冷たいお茶」と「ビーフコンソメスープ」をお願いした。JALの「ビーフコンソメスープ」よりも優しい味。朝にぴったり\(^o^)/

 

 

祝☆4年ぶりの宮古空港に着った!


⬆気温22度。Tシャツでも暑い。風が超気持ちいい青空。4年前に宮古島の北側にある池間島一人旅行って、宿*3のプライベートビーチでシュノーケリングして南国旅行と海遊び(シュノーケリング、ダイビング)にはまった。カナヅチなのに。海の中で無になる瞬間の気持ちよさを知った。ちなみにこれもおもちゃワイドレンズで撮影。画角が広くなると雰囲気出るよねー(*´∇`*)

 

 

 

 

Tシャツでも暑い宮古空港でどうしてもアイスが食いたくなった!

⬆宮古島空港の2階売店で売ってたBLUE SEALのアイス。この時の宮古はTシャツでも暑いねーって言う感じだった。風が超気持ちいい。酒に行っちゃうと今後の行程に支障をきたしそうだったので我慢してアイス。これが本当に美味かった(*´∇`*)マジやばいよ。オススメ!バニラ等の定番品の他に「サトウキビ」「紅いも」が売ってた。あのさとうきび独特のほんのりした甘さ。バランス最高の一品。

 

 

 

 

2レグ目  GOZEN昼食(宮古発関空行)


⬆写真中央の「豚肉蓮根のはさみ揚げ」と写真右上「炊合せ」の「魚がんも」、写真中央奥の「海月と穴子の胡麻酢和え(クコの実がのってるやつ)」がやたら美味☆これは美味い。

「豚肉蓮根のはさみ揚げ」がホットだったらもっと美味しいはずなのに。写真にはないけどスープはかなり辛めの「お味噌汁」でしたのでほとんど飲まず。

 

 

 


⬆弐ノ重の「鮭菜ごはん」。冷たかったのよ_(。⊿°」∠)_それでも美味いんだけど、あたたかかったらもっと美味しかったはず。つか、豆いらないと思う。冷えたら食感も甘み旨味も全然楽しめないし、平均値を下げるだけだからいっそ抜いたほうがいい。

 

 

 

関空に帰ってきた(*´∇`*)KIXカードが磁気不良で登録できず...これ3回目だよ...


⬆14:40定刻通りに関空に帰って来ました。KIXカードが磁気不良で読み取れず。これ3回目なんだけど。またカウンター行かなきゃ。15:15の那覇発に乗らないとダメなのでiQOS1本だけ吸ってゲートへ。

 

 

 

 

3レグ目  SABO軽食(関空発那覇行)

⬆この中では右奥の「スモークサーモンのオープンサンドイッチ(エビのってるやつ)」と右手前の唐揚げマリネの下に隠れていた「中華サラダ」がめちゃ美味しかった(*´∇`*)

 

 

 

 


⬆プレミアムクラスのお食事はお持ち帰り不可能だけど、SABOのお菓子だけはお持ち帰り可能。袋に入れてくれました。「マドレーヌアールグレイ」が美味しかった。

 

 

 

 

那覇着!はじめてのANAラウンジへ


⬆シュノーケリング・ダイビングが趣味なんで*4何度も何度も那覇空港に来てるんですが毎度毎度テンション上がるー(*´∇`*)

 

 

 

 

⬆カード勧誘嬢に爽やかな笑顔を振りまいてからiQOS一服して、人生初のANAラウンジへ。JALラウンジに比べると開放感あるし、個室感ある席もあるからこっちの方がいいわ。JALの旧那覇ラウンジは窓があるっちゃあるんだけど滑走路ほとんど見えない。お酒はウイスキー&トマトジュースのなんちゃって「バノックバーン」。大好きなんです。欲を言うと小分けパックにした塩とコショウが欲しい\(^o^)/macbookair?普段ほっとんど使ってないけど、この写真のために持ってきた。実はモバイルバッテリーとしてもかなり使える。

 

 

 

4レグ目  GOZEN夕食(那覇発福岡行)


⬆「鮭菜ご飯」はGOZEN昼食に引き続き2回目。GOZEN夕食だけあって結構なカロリー。

 

 

 


⬆壱ノ重の左上「鶏肉と焼き豆腐の味噌煮」はしっかりと味が染み込んでてコレ美味。

 

 

 

⬆びっくりしたことがひとつ。この便では「鮭菜ごはん」が暖かい状態でサーブされました。オーブン搭載の機材とそうじゃない機材があるんでしょうか。詳しい方お教え下さい\(^o^)/GOZEN昼食で出た冷えたのと全然違う美味しさ(*´∇`*)

 

 

 

 

フコーカ着!さぁ一蘭のラーメン食うぞってなったけど...


⬆実は最終レグ後、福岡空港に新規開店した「一蘭」のラーメンで〆るつもりだった。でも、空港内の地図を見た瞬間膝から崩れ落ちたよ。

 

なんだよ。
ゲート内って。

 

案内係のおねーさんにも聞いた。「一蘭って保安検査場の向こう側ですか」『向こう側です』食い気味に即答されたね。

 

 

 

もう口の中は一蘭なのっ!!!博多駅近くの一蘭へGO!


⬆一蘭の思い出。17,8年ほど前、はじめて福岡旅行行って当時の福岡の彼女*5に「ここ美味しいよ」って言われたラーメン屋が「一蘭」と「一風堂」。そっからラーメンを外でも食べるようになった。正直な話、当時の大阪には美味いラーメンなかったし。

 

 

 

 

フコーカ1泊後の最終レグ5レグ目。福岡ー関空


⬆5時起きでホテルを6時に出て地下鉄へ。眠い。

 

 

 

福岡空港は神空港!!どんだけアクセスいいんだ。


⬆6時ちょうどに博多駅から5分のとこにあるホテルを出発して、6時26分にはANAのラウンジに到着。みんなが「博多空港は神」っていう理由がわかったわ。福岡のANAラウンジでは角ハイボールはじめたみたいです。モルツの隣が角ハイボールサーバー。スゲー推してるな。んで、このジョッキいいよ。凄くいいよ。

 

 

 

まさかのバス移動。


⬆沖止めバス移動が久々だったんでちょっとテンション上がりました。


 

 

5レグ目  GOZEN朝食(福岡発関空行)


⬆またチキンのシャンピニオンスープか...って思ったよ。「スコッチエッグトマトソース」がハイボールのアテにちょうどよかった(*´∇`*)仕事あるのに朝6時半から飲み続けてます。

 

 

 

 

 


⬆フルーツはそのまま食べるよりもお酒の中に放り込むのアリ。缶の角ハイボールでも楽しめるよ(*´∇`*)

 

 

 

 

関空到着!今回の修行は正直しんどかった。

⬆やっと関空帰ってきた。こっからJRと近鉄乗り継ぎでうちまで帰ります。つかレグ数多いとやっぱしんどいわ。今後のマイルールとしては1日3レグまでかな。昔JGP取ったときのoka-sinの方が全然楽だったような気がした。nrt-sinでめちゃ寝れるし。チャンギでもさらに寝続けれたし。一応シンガポールに出国の時「君、今まで何してたの?」『1タミのラウンジでぐっすり寝てた☆』っていうやり取りが懐かしい。

 

 

関連記事

mellowtravel.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

脚注

*1:是非みなさんご覧ください(*´∇`*)


halohalo.space

*2:マッシュルーム

*3:ラサ コスミカツーリストホーム

*4:基本、慶良間諸島で潜りまくってます。

*5:この子は途中から「お金貸して♡」って言い出したので即別れた。でも「◯◯しとーと?」とか福岡弁が最高に可愛かった。