独り嫌いの一人好き

旅行、海、マイル、デザイン、モノ

IHG修行はとりあえず終了。次はマリオット修行。

6月15日くらいにIHGのスピードアップキャンペーンとOTA Book Directっていうキャンペーンに申し込んだんですけど、7月3日でとりあえず両条件満たしました。以下の3滞在4泊で合計46,000円くらいでした(*´∇`*)

 

1滞在目・1泊 14,400円
ANAクラウンプラザ沖縄ハーバービュー

スーペリアツインからプレミアムツインにアップグレードされました。これ多分「喫煙可の部屋でお願い」っていってたからだと思います。でもって、ANAワイドゴールドカードで朝食無料にしてくれました。

 

 

2滞在目・2泊 24,508円(=922.00MYR)
インターコンチネンタルクアラルンプール

土日月のインタコ2泊3日でこのお値段です。1泊12,250円。週末絡んでも十分安い!朝食・ラウンジアクセスのないタイプでの予約でしたが、たまたま同じ時にKLに行っていたマイラー仲間に朝食をおごってもらいましたw

パビリオンの鼎泰豊、KLCCのMarini's 57、リッツ・カールトンKLの麗苑もご一緒させていただいてめちゃくちゃ楽しいグルメ旅となりました(*´∇`*)

 

 

3滞在目・1泊 6,446円(=242.59MYR)
ホリデイインエクスプレスKL シティセントレ

インタコKLからホッピング。13時チェックインしてその日の20時にアーリーチェックアウトしました。空港行く直前までグダグダしてました。

IHGに電話してデイユースプランがあるか調べてもらったんですがなかったので1泊料金を支払うことになりましたが、この使い方は正解でした。当然のことながら空港のラウンジよりもまったり出来るし、パビリオンやコンビニやモノレールの駅も近く立地が超いい。深夜フライト前にはまた使おうと思います。

 

 

合計3滞在4泊で45,354円
獲得ポイントは73,422ポイント

IHGの70,000ポイントもらえるキャンペーンに乗っかった形だったのでめちゃくちゃお得でした。IHGのポイントは無料宿泊等で使うと0.5円位の価値はあるようなので35,000円分のポイントがキャンペーンで手に入ったことになります。

ポイントの使いみちは無料宿泊とインターコンチネンタルアンバサダー新規入会で使おうかと。でもって、朝食無料やラウンジアクセス無料が上級会員特典では難しいので、今年はIHGのプラチナまでは目指ささず様子見してこれにて終了。今後は、キャンペーン未達の他の系列のホテルに泊まります。

 

 

今の目標は10月末までにマリオット9滞在
ステータスチャレンジでプラチナゲット予定

こないだマリオットのカスタマーセンターに電話して「プラチナチャレンジしたい」ってお願いしましました。このステータスチャレンジ、申し込み月+3ヶ月の間に9滞在でプラチナになれます。9泊(9 nights)でなく9滞在(9 stays)。

この間に旅行3〜4回するんですが、出来る限りマリオットに固めて、ホテル代の合計はだいたい13〜15万円くらいになる予定(マリオット分は11万くらい)。自分の今年の行き先と過ごし方を考えたらIHGでスパイアのためにリワーズポイント75,000ポイント狙うのはうーーんって感じ。IHG修行僧救済プラン5,000ポイント狙いのとこと、自分の行き先とがなかなか一致してくれないのが実情。。

本来マリオットプラチナになるためには年間75泊必要なところを、ステータスチャレンジなら最長4ヶ月間で9滞在ってやっぱ超オトクでしょ。今のうちならステータスリンクで同時にspgプラチナ(これはこれでまともにやるとspg25滞在or50泊いるし)も手に入りますし。

つか、spgプラチナなると朝食&ラウンジアクセスも無料だからホテルの選択肢も増えて嬉しいです。2019年以降はどこにするかは、もうちょっと様子見てからですね(*´∇`*)