独り嫌いの一人好き

旅行、海、マイル、デザイン、モノ

【トラブル集①】2014年のさんざんな誕生日

f:id:mellowtravel:20170117092846j:plain

 

2014年の誕生日

2014年10月10日金曜日。不肖わたくしの誕生日。トツキトオカで生まれました。おとんとおかんは除夜の鐘にでも合わせていたのでしょうか。

 

 

この日。友達と共に台風19号が荒ぶる那覇空港にいました。

 


本当は阿嘉島でまったりシュノーケリングでもしよっかって思っていたのですが、波が高く阿嘉島行きのフェリーが欠航。しゃーなし那覇もう1泊して11日にフツーに帰る予定だったので、夕方4時頃には沖縄県立博物館・美術館でマターリしてたんですが

 

 

「明日朝から飛行機絶対ヤバイ」
「今日(10日)帰った方がいいかもよ?」
「今回はマジヤバイから言うこと聞け」

 


と沖縄で就職し沖縄の超美人嫁をつかまえたツレ(高校の後輩)からの緊急ガチLINE。朝、ホテルで天気図確認した時あんまたいしたことなかったので「いやー大丈夫でしょw」って思ってたけど、天気図見て愕然。

 

 

暴風域
超でかくなってるじゃん。

 


「おまえ、大きくなったなー」つって法事でたまに会う親戚のおっさんの気分だったよ。つか、てめぇ、成長期すっ飛ばして反抗期かと。
 
 

那覇空港までBダッシュ!

さぁ、現在夕方4時。JALの那覇→伊丹の最終便は夕方6時。タクシーにダッシュで乗り込んでホテルから荷物を20秒でピックアップして、那覇空港着は夕方5時ちょい前。この1時間もしないうちに風がビュンビュンビュン強くなってきた。

んで、那覇空港到着後、すぐに察したさ。

 

 

俺らは出遅れた。
完全に出遅れた。

 


つか、空港内の雰囲気ガチでヤベェ。

 


那覇空港にいる
客もスタッフも
全員の目が血走ってる。

 


隣りにいる友達がナッパだったら「スカウターは無意味だっ!捨てろっ!」って言っちゃうくらいみんな戦闘力上がってた。なんだ?那覇空港はフリーザでも養殖してんのか?俺の中学で習ってねーぞ。


 

 

 

俺はプレミアだ。JGCカードを鬼ほど振りかざす!

それからなんですが、産まれてはじめて金色に輝くJALグローバルカード様をあのカードバトルかっつーくらい振りかざしましたよ。



ずっと俺のターン!!
みたいな


 

チェックインカウンターで一般客を華麗に抜き去り
手荷物検査場優先レーンで修学旅行生を回避し
空席待ちカウンターでは種別S特権で50人抜き
それと同時にCAさんとのお見合い非常口席を確保し
搭乗口では真っ先に優先搭乗して
そして最後は伊丹で預け入れ荷物を最初に受け取って
空港バスに乗り込み

ターンエンド!

 

しかし、今回ばかりはマジで冷や汗モノでした。 滑走路手前までタクシングしておきながら、 横風がめちゃくちゃ強くなり「下手したら飛べないかも感」が機内には充満していました。

 


ー20分後ー

 


機長「只今、横風が弱まりましたので離陸許可がおりました。離陸いたします!」

乗客「ウォォォォー!!!」

 

なんだこの一体感w
映画「アルゴ」のラストシーンじゃん。



ちなみにこのあと那覇空港は1.5日間、完全空港閉鎖でした。

マジで良かった。

JGCプレミアで。