読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独り嫌いの一人好き

旅行、海、マイル、デザイン、モノ

新発売!BOSE QUIETCOMFORT35 開封の儀(*´∇`*)


ーBOSEの新製品QC35!6月24日に届いた\(^o^)/目がガチャピンみたいだけど、気にするな。

 

 

 

まいどです\(^o^)/

 

ほぼほぼ死蔵していたビックカメラのポイント2万円ちょい&残額はクレカで買っちゃいました\(^o^)/39,960円!

 

5%のポイント分で3年長期保証。将来的には売ることを考えているので、入っておきました。メンテナンス代として考えると安い(*´∇`*)

 

アップルケアと違って付属品に対する補償がないのは「うーーーーーーん」だけど。売ること考えてなかったら別に長期保証はいらないと思います。*1

 

 

 

 


 

 

今日の目次

 

 

 

  

外箱&中箱!

ー外箱・表 

 

 

ー外箱・裏

 

 

 


ー中箱。オラ、ワクワクすっぞ(*´∇`*)

 

 

 

 


ー中箱の中。じらしやがる。

 

 

 

 

ージャーン!2世代前のQC15に比べるとケースが小っちぇえええ!(1世代前のQC25と同じサイズ)

 

 

 

説明書&保証書等!


ー保証書、シリアルナンバー、説明書。説明書は言語により2種類に分かれています。

 

 

 

 


ー日本語版の説明書。

 

 

 

 


ー日本語説明書上部。

 

 

 

ー日本語説明書下部。

 

 

 

ケースの中身!


ーキャリングケース表面。素材感イイです(*´∇`*)

 

 


ーキャリングケース裏面。このポケット便利。航空券とかペンとかパスポートとかメモ帳とか入れれる(*´∇`*)パクられたら大変だけどw

 

 

 

 


ー右QC15(2世代前)、左QC35。大きさが全然違う!

 

 

 

 


ーこのアシンメトリーな収まり方がいいねー(*´∇`*)

 

 

 

ー質感最高っす。何?このシルバーのシズル感...ヒンジ部分の見せ方凄い。Appleに通じるものがある。

 

 

 

 

 


ー内側にもポッケ()があります。ここには充電用USBケーブル(Aオス⇔マイクロBオス)と、有線用オーディオミニプラグ(オス⇔オス)を入れとくといい。

 

 

 

ケーブル類!


ー左が充電用USBケーブル(Aオス⇔マイクロBオス)。右が有線用オーディオミニプラグ(オス⇔オス)。

 

 

充電がUSBで可能になったのは超進歩!QC25までは単4電池使ってたけど、単4電池って海外で調達かなりだるいのよ_(。⊿°」∠)_マジでない国あるからね。

 

USBならcheero等のモバイルバッテリーでも充電可能\(^o^)/最高じゃん。

 

 

 

 

 

 

んで、「せっかく無線なんだから有線なんて要らねーじゃん」

 

 

って思っちゃダメ!*2飛行機乗った時って機内サービスで映画見たり、音楽聞いたりするじゃん。*3あれ、有線接続だからね( ´¬`)

 

 

BOSEはそのへんわかってくれてるから、航空機用のデュアルプラグもケースの左下にある(*´∇`*)

 

 

 

 


ーこれ見つけた時「ヤッホイ\(^o^)/」ってなったwww

 

 

 


ーいちいちかっこいいな。

 

 

使用アプリは!

スマホはiPhone6S+なんですが、BOSE CONNECT っていうアプリをダウンロードし、ペアリングはすぐに完了。簡単です(*´∇`*)ちなみに接続直後は英語だったので、日本語に変えときました。

Bose Connect

Bose Connect

  • Bose Corporation
  • ミュージック
  • 無料

 

 

 

 

たった1日だけど
使用してみての感想は!

電源入れると

 

「バッテリー残量70% 09012345678(英語で) iPhone6SPlus に接続済みです」

 

というアナウンスが入る(*´∇`*)

 

 

ヤバイ。
やっぱ無駄にカッコイイ。

 

 

でも、ぶっちゃけ毎回言わなくてイイwww 

 

 

ちなみにウチは平屋で2,000坪ほどあるんですが*4、どの部屋行ってもトイレ行ってもウォークインクローゼットに隠れても、Bluetooth*5がちゃーんとつながります(*´∇`*)

 

 

このストレスフリー感
はマジヤバス!!

 

 

ごめんな。
もう有線には戻れないわ( ´¬`)*6

 

 

なんせマジで軽い。

 

しかも、装着したときの感触が最高にいい!圧迫感感じないけど、物理的にもちゃんと音を遮断するっていうギリギリのところを捉えてる。

 

 

んで、音質に関してだけど、ハイレゾがどうとかコーデックがどうとかいうのはナシにしましょう。こういうのは実際リアルな状況で現物で聴いてなんぼだと思います。あくまでも嗜好品ですから。

 

で、一応、外の騒音がある中で音楽聞いてるってるのが前提で判断すると

 

ノイキャンありの非ハイレゾ>>(越えられない壁)>>ノイキャンなしのハイレゾ

 

でしょう。どう考えてもね。ジャズ聴いても、クラシック聴いても、ロック聴いても、テクノ聴いても、何聴いても(*´∇`*)

 

マジ、周りがちゃんとうるさい家電量販店内で聴き比べしてみたらめちゃくちゃわかる。QC35のノイキャン性能はそんくらい凄い。マジで進化。ホワイトノイズも少なくて、しかも装着感もめちゃくちゃいいから聴き疲れしにくい。

 

音の輪郭をはっきりと感じることができ、浸れます\(^o^)/

 

右から左、左から右っていう感じで
音の移動がよくわかり、音に立体感があります\(^o^)/

 

最高っす(*´∇`*)

 

またこういうデータもあります。

 


 

 

これを見る限り、やはりノイキャン性能はBOSE強し。周りが真似できないレベルで特許押さえまくってるんだろうね( ´¬`)

 

 

 

次世代iPhoneでは「イヤホンジャックがなくなるかも...」という噂が出てる( ゚∀゚)こうなると青歯NFCワイヤレス+ノイキャンのイヤホン、ヘッドフォンは大売れすると思います\(^o^)/

 

 

 

 

マイクあるから電話できるぜ!

んでな、コレ、マイクもちゃんとついてるのよ\(^o^)/

 

試しに電話してみたところ「いつもとあんま変わりない」とのこと(°_°)

 

「え、まじかよ。んなわけねーだろ。」つって、QC35を渡して逆に電話して貰ったんだけど、マジでいつもと変わらないっつーか、いつも(iPhone附属のリモコン部のマイク)より全然良く聞こえるじゃん(*´∇`*)

 

めちゃ使えますよ、コレ。
周りから見たら、独り言男になっちゃうけど。

 

 

 

結論! 

とにもかくにも買いですわ\(^o^)/
BOSEなら数年たってもヤフオクとかで結構な値段で売れるし(*´∇`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

では、ばいちゃ\(^o^)/

 

 

 

 

 

脚注

*1:1年間のメーカー保証は当然あります\(^o^)/

 

 

*2:実は俺、そう思ってたwww

 

 

 

*3:私は落語聞きまくります\(^o^)/落語最高。

 

 

 

*4:すみませんが壮大に嘘つきました。15坪ほどの社宅マンション住みです。

 

 

 

*5:class2ですよね。10m。バージョンは...わかんない...ごめんなさい。

 

 

 

*6:QC15がショボーン(´・ω・`)ってしてます。♪ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜♪