
独り嫌いの一人好き

旅行、海、マイル、デザイン、モノ

【2016年6月】eJALポイントで函館旅行①


ー朝からこれ。テンション上がる。@ラビスタ函館ベイ

 

 

 

 

生まれてはじめて、函館に行ってきました。

 

 

 

 

結論:函館やべー!最高!

 

 

 

 

函館2泊3日フリープラン60,800円!eJALポイント払い!

いつもはエアーとホテルをバラバラに取るんですが、JALパックが安かったのでそっちで行きました。*1 伊丹ー函館のエア代がまぁービミョーに高いのよ。LCCは今のところないし、JALは1日1往復しか無いし( ´¬`)

 

 

 

ま、マイラーとしては当然のことながら貯まったマイルをeJALポイントに交換して支払いました(*´∇`*) 消費は4万マイルちょい。

 

 

 

eJALポイントに交換するとマイル単価1.5円/マイルだから「マイル単価悪い!」つって怒られるかもしれないけど、陸マイラー活動

 

 

 

マイルは大量獲得&大量消費主義\(^o^)/*2

 

 

 

 

 

伊丹から函館へ!

さぁ、あいかわらず雨男*3の能力を遺憾なく発揮です。

 

 

 

「函館空港は濃霧のため、札幌新千歳空港または旭川空港に着陸する可能性がある、条件付き航行となっております。」

 

 

 

ハイ、キター_(。⊿°」∠)_「俺、やっぱ相変わらず持ってるなwww」って思った。

 

 

 

新千歳はなんとかなるが、旭川の場合はマジでシャレになんないっつーの。この場合、保険代おりるのかどうかクレジットカードの保険の規約見なおした。*4

 

 

 

 

 

 


ー@伊丹空港 「函館ではしこたま食うぞー」つって前日の昼から食べてなかったの。でも、当日朝になって我慢できずモスった...愚行。匂い拡散させないように人のいない端っこの方で食った。秒で食った。

 

 

 

 

 

 ブーーーン

 

 

 

 

 

 

f:id:mellowtravel:20160614171525j:plain
ー@函館空港 で、なんとかフライトは正常に運行されたんだけど、到着した函館空港これでした_(。⊿°」∠)_そりゃダイバードの可能性あったよな。最近、Amazonプライムでメーデー!9:航空機事故の真実と真相 (吹替版) を見てたからちょっと怖かった。

 

 

 

 

 

函館空港からJR函館駅までバスで約30分。*5

 


つーかバス乗ってるうちに雨もやんできました。JR函館駅到着\(^o^)/サブちゃんの「函館の女」が脳内流れてきたよwww

 

 


コンパクトシティ函館。めちゃくちゃイイ(*´∇`*)

 

 

 

 

 

函館どんぶり横丁で活イカの刺身を実食!

さっそくJALパックの1,000円クーポン握りしめ、JR函館駅真ん前のどんぶり横丁に飛び込んだ。どのお店もおいしそうだけど、とりあえず中央入口入ってすぐの「馬子とやすべ」に入った。

 

 


 

で、オーダーしたのは「朝定食(さんま焼+生卵+小鉢+汁物+白ご飯)」+「活イカ刺身」。これで朝定650円+活刺600円(時価)=1,250円。

 

 

 

JALのクーポン使って250円\(^o^)/

 

 

 

 

f:id:mellowtravel:20160615201840j:plain
ーいやー、美味しかった(*´∇`*)

 

 

 


解禁した6月っていう時期が良かった。ちょっと小ぶりだったけど、活イカ刺身が600円って\(^o^)/ゴロも入ってるし。イカゴロ超好きなんです。濃厚な旨味が暴れん坊将軍でした。

 



写真なので伝わらないけど、醤油つけるとくねくね動くくらい新鮮。
サンマは旬じゃないので期待してなかったけどウマウマ( ´¬`)

 

 

 

腹一杯になってホテルへチェックイン。

 

 

 

ラビスタ函館ベイ

かつては日本一美味しい朝食No1にも輝いたことのあるラビスタ函館ベイ。口コミに違わぬいいホテルでした\(^o^)/

 

 

 

 

 

f:id:mellowtravel:20160616092202j:plain
ーホテル敷地内に足湯(写真下部)やら飲食店やらもあります。楽天ポイントがたまっている人は楽天トラベルで消費するのもあり\(^o^)/⇨楽天トラベル ラビスタ函館ベイ予約

 

 

 

 

 

 

f:id:mellowtravel:20160616084613j:plain
ーヤバイくらい美味い朝食(*´∇`*) かつてシンガポールのヒルトンの朝食で、ナスカレーが激ウマすぎてバカ食いしたけどあのとき以来の食いっぷり。 


 

 

 

これから仕事しないとダメだし
朝食ガマンしないとダメだって
わかってても


やっちゃいました。



 

 

 

f:id:mellowtravel:20160616090129j:plain
ー筆者注 おぜん2つあるけど一人旅です。マジでやらかした。

 

 

 

 

 

 

このあとキレイに
仕事せず爆睡。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mellowtravel:20160616090808j:plainーお部屋の様子。一幅の絵画のよう。

 

 

 


ー部屋から一歩出るとこの景色。テンション上がるーー(*´∇`*)

 

 

 


ー部屋からの眺望。港側と函館山側があるけど港側の10階でした。

 

 

 

 

f:id:mellowtravel:20160615204143j:plain
ー露天風呂あり。涼み処には夕張メロンアイスとソーダアイスが無料でいただける。無料と侮るなかれ。夕張メロンアイスめちゃくちゃうまい。

 

 

 

f:id:mellowtravel:20160616091148j:plainー13階に大浴場があります。んで、各部屋にタオル等一式が入った湯カゴが準備されている。これがめちゃくちゃかわいい。1階の売店でも売ってたが値段は失念...でもそんなに高くなかった記憶。買っとけばよかったって今さら後悔。次おみやげ用に買う。

 

 

 

 

 

次⇩に続く。  

mellowtravel.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

脚注

*1:函館駅前のどんぶり横丁で使えるクーポン1,000円付き。

*2:ただしJALはNYファーストクラス分は常時確保。

*3:ある年なんて5回沖縄行ってうち4回台風に遭遇したり、1月のパラオに台風1号襲来させる能力者。

*4:レガシーならなんかしらの保証をしてくれるとは思うが。

*5:410円。現金で後払い。わがまま言うと交通系電子マネー対応して欲しい。